駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-08-19から1日間の記事一覧

寝る前。

DACの方はようやく(仮)ケーシングに入る。 とりあえずトランスと基板は収まったので、あとはボチボチ電源やプラグ周りの穴あけでもしましょっと。 今年も、24時間テレビを1秒たりともみませんでした。 80年代のシリアスで重い構成に戻ったらまた観ると思いま…

夜。

ようやく元気を取り戻す。 蓄積されている体力が人より少ないのですよ? 「50円・・・君の人間の器は50円です!」(絶望先生) #身の丈にあう、分相応な人生を生きるべきと言うのは僕は正しいと思います。

40 years...

エージングがてら、ビートルズの「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」「Magical Mystery Tour」なんて聴いてみる。 この二枚、1967年のレコーディング。つまり、今年でここらのロックの名盤中の名盤が録られて、40年にもなるのである。 そして、今から…

夕方。

あらためて、dDD-miniDAC7(DAC7(TDA1547)−ダブルディファレンシャル)とDAC1794-3を聴き比べたり。 全てにおいて1794-3に軍配が上がるかというと、必ずしもそうでもない。miniDAC7の方が音は粗いし分離感が甘いけれど、一音一音に厚みがあり、押し出しがしっ…

ぐる。

スラッシュドット ジャパン | Firefoxユーザをブロックするキャンペーン。 Firefoxで見難いサイトを見ないキャンペーンでもしますか? 【2ch】日刊スレッドガイド : 【放送事故】小島よしお やっちゃった・・・ NTV人気番組、熱湯コマーシャルの熱湯はぬ…

15時過ぎ。

やっぱり本調子じゃないみたい。横になると急激に脱力。 今日はやっぱり寝ときます。 残念だが、今日はリタイア。

昼。

疲弊時の体バギボギモードから少々回復。

午前中。

もう若くはないのだよorz 午後にはポンバシに行きたいな。

あ。朝?

8時半過ぎ覚醒。 体中が痛い。疲労溜まってるー。 Webラジオを聴いたり。 ウエルベールの物語 ラジオの章・・・姉さん事件です。 ロミジュリ×レイディオ・・・広橋涼さんが酔った場合、「握手を求める」のですか。マスター時代、酔うとそうなるエライヒトに…

ヌルイ室内でハンダ作業。

DAC1794-IIIのチューニングは、とりあえず仮ケーシング前の詰めの段階。開放感溢れる広いサウンドステージを聴かせてくれつつあるが、ここでもうひと弄りか。 #少しぐるしてみると、結構DAC1794-3は音出しに苦慮されてる方が何人かおられるようですが(^^; …

「温いな」「・・・ああ」

零時過ぎ。