駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ヌルイ室内でハンダ作業。

DAC1794-IIIのチューニングは、とりあえず仮ケーシング前の詰めの段階。開放感溢れる広いサウンドステージを聴かせてくれつつあるが、ここでもうひと弄りか。
#少しぐるしてみると、結構DAC1794-3は音出しに苦慮されてる方が何人かおられるようですが(^^;

  • 電源周りのトランジスタは概ね馴染んできてて、悪くない。このまましばらく行こう。
  • 電解を少し選ぼうかな、というところ。
  • ディスクリ電源のOPアンプは要調整。
    • LM7171は地味ながらていねいで虚飾が少ない印象。ナショセミのOPアンプ全般にそうなんだけど、細部はよく聴こえるものの、もう一押し迫力が無い。
    • OPA604APは押してくるサウンド。コンプが掛かったような音圧感をプラスと見るかマイナスとみるか。
    • OPA134PAは軽くて硬すぎる。ドンシャリだなぁ。