駄目社員はむの日記

USO800 certified.

旅先用ポータブルオーディオを考えたいぞ、と思ったりもする。

が、その割に最近出張の機会が減って使う機会がかなり少ないかも知れずだけど。少なくとも僕がPCを持ち歩かずに出張することは決してない(中毒)ので、PCにMP3を入れといて、
「PC --> USB --> S/P DIF --> DAC --> ヘッドフォンアンプ」
と言う感じで、全て単電源(ACアダプタか単三Ni-MH数本)動作にするのがいいのかな。しかし、聴くに堪えるヘッドフォンアンプを単電源で作れるかがキーかと。
NJM2073TA8207Kではオモチャになってしまい、音楽を楽しむことは苦しい。TDA1552Qを低電圧動作させてヘッドフォンを駆動、あたりが現実路線かなぁ。