駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。あまりよく眠れず。睡眠の質はこうも稲葉山城と違うものか。

午前中。

ザイタック労働。
お外は秋晴れ。外出たいなぁ。

昼休み。

逃亡。美味いもの食わねえと気が済まねえ。

蠣のシーズンにはここに来ねば。

遅い昼休み猛ダッシュ!梅田へ。

うますぎ危険。洋食だいすきー。

第3ビル地下2階。遅い時間に行ったおかげで待たずに入れた。「洋食百名店2022」に選出されている欧風軒だ。
酒を飲んでるわけでもないのに酩酊状態にさせられる、危険な店だ。カキフライMIXを発注。

  • 旨さに我を忘れ目の前がホワイトアウトしてしまう。こんな牛ハンバーグ体験はここでしかできない。
  • 加えて、僕はここのエビフライが好きだ。さくふわほふっという食感は唯一無二。ここのタルタルソースにはヤバい成分があるんじゃないのか?全部舐め取りたくなるうまさ。
  • そして何より、期間限定カキフライ。今年は小ぶりながら、旨味満載。ジュワッと口の中で弾ける。

あかんと思いつつご飯おかわりしてしまいました。うまい洋食はくたびれたおっさんを、少年の心へと変えてしまう。たくわんと白味噌のお味噌汁で口を整えて素敵エクスペリエンス終了。

午後。

現場復帰。

夜。

  • 19時に切り上げ。そして書籍電子化再開。
  • 「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」という、タイトルに犯罪臭しかしないアニメをAbemaで1話観た。うーん。続き観なくていい感じだな。おまわりさんこちらです。
    • あえて言うならば、「眉を剃る。~」にしたら反社臭が大幅アップしそうだ。
  • 大阪天満宮の古本市行きたいなぁ。今日から始まってたはず。

第27回天神さんの古本まつり(2024年秋) | 大阪古書研究会