駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。秋休み2024 Day4

朝。

7時起床。
居城に3泊するとさすがに元気になってきた。

午前中。

在城勤務開始。

昼。

昼休みの間に草刈り。
1カ月でえらいことになってて草。
30分で風景が変わって惨劇の前後状態。

午後。

淡々と業務。淡々としていないとイライラが来てしまう。
こいつアホか、などとは思わないようにするのが肝要だ。

夕方。

仕事を一時中断して14MHz Eu ロングパスチャレンジ。
KiwiSDRで欧州の受信点での聞こえ方をワッチしてみたら、向こうの簡単アンテナな受信機でもちゃんと受かっている。
今日も不安定なオープンだったが、コンディションのピークにはGPに100Wみたいな局でも交信できたから、良い時間は結構よかったんだと思う。
1715頃にはカクンとコンディションが落っこちて終わる。


深追いはすまい。蛮勇である。グエン・バン・ヒューみたいな最期はごめんだ(違)

夜。

19時労働終了。
ちょいと7MHzでVKやらWやら喋って、20時過ぎ終了。
はい、ということで4日間にわたり、短波通信はじゅうぶん堪能いたしました。
それよりなにより、草ボーボー状態を脱せたのは大きい。