駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。秋休み2024 Day1

夜明け前。

4時起床。
0520出発。

午前中。

  • 8時半トキヨ・ハウプトバンホフ着。ほぼ寝てた。いい陽気になりそうだ。
  • 乗り換えの戸口で、列に並んでもいない爺がいきなり横入りして鬼気迫る顔で席へと滑り込んだ。うわなんか尋常じゃないなーと思ったら、案の定「赤札」を提げていて、いろいろお察しな感じだった。

昼。

13時を前に稲葉山入場。
こっちはあんまり涼しくなってないですね。25℃は軽くオーバーしており、今のシーズンとしては十分K点越えである。
台風が少し近所を通り過ぎたりもしたが、どうやらノーダメだったようだ。

午後。

  • 久しぶりに14MHzでEu LP。今日はなぜかUKあたりばかりが開くが、それもよし。まあそんなに真剣にやらない。
  • 半年以上ぶりに、仲よくしてるVKのおっちゃんが呼んできて、しばし話す。お前出てこないじゃないかといわれて、ぐうの音も出ない。実際ここから運用していないと飛ばないからな・・・

夕方。

  • 40mでVK/ZLあそび。
  • さて、今日どうしよっかな。
  • ALL JA8コンテストで、にゅうちょうちたよ!(北海道ローカルネタ)

21時過ぎ。

結局全市全郡コンテストにちょい参加。
コンディションがとんでもなく悪いじゃねえか・・・
しかも、コンテスト始まる寸前の7MHz帯に、中華レーダーノイズが大発生。クソ、中華め!!!

ノイズ酷い中、嵐のコンテストは始まる。

うねる中華ノイズでまともな交信ができない。くそどもが!
幸い、磁気嵐のコンテストとはならずに済んだ模様。酷いフレアがあったらしいからどうなることかと思ったが。