駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

4時過ぎ起床。
というか1時まで起きてた。

5時半最寄り駅。

  • 本州以南、ロクダン(6m & Downコンテスト)どころではない。天候的に強制ロックダウンじゃねえか?
  • 神の研究に手を染めようというのか。それとも神研究か!

20200704053735
試験管と三角フラスコなんて使ってるのをつっこむのはヤボだが、それ以前に試薬棚が半開きなのは、ダメ研究室感出てるよね。

6時過ぎ、資本主義的手法を用いて出発。

これで一足飛びにトキヨHBFだぜ。

午前中。早くこいこい盆休み。

8時半トキヨHBF。南下開始。

  • そういえば、もう1ヶ月もすればお盆なのだ。
  • そうかそうか、エグゼロスは要はダイミダラーなのか。なら仕方がないな(何が
  • 車中メールを読む。本人は用語を使いこなして「デジタルネイティブなエグゼキュティブの俺」な印象を相手に与えたいようだ。
  • が、微妙レベルを飛び越してわかってなくて、デジタルナイーブにしか見えない。滑ってるなんてもんじゃない。つかみどころがなくて立ち上がれない。

昼前。

天気のせいなのかなんか(アナウンス無し)列車が遅れている。20分以上遅れて南房総着。

午後。

1245稲葉山城入り。
絶妙に朝の豪雨と昼からの風の間をぬって登頂できたようだ。

  • 着いた途端ゴーゴー風音。嵐一歩手前レベルの強風でタワーのクランクアップは憚られる。
  • 無線はどうでもええんや。7MHz SSBで少し知り合いと喋って十分満足。風はなお強い。

夕方。

風は強いまま。
アンテナが固定されててDX遊びができるわけではないのだが、まあよい。

夜。

Eスポがかなり良く発生してたようだが、僕は恩恵にあずかれず。
7MHzで国内ラグチュー。22時を過ぎても1エリア内が聞こえる。夏のコンディションっスな。

寝る前。

23時。暴風が暴風雨に変わった。よりクリチカルな方向だ。