駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

9時起床。
先週後半から移動続きで疲れた。この週末はなるべく淫獣イン充で。

午前中。

  • コーヒー豆を手挽きで細かくして淹れる。
  • パーツの準備。高周波実験は、パーツの選別から始まる。LCRメーターやnanoVNAで部品の特性や値の良し悪しを判定してから使うと、その先が本当に捗る。トライアル&エラーが劇的に減るのだ。

午後。

  • そうか、磁気嵐で昨日までHF帯が死んでいたのか。強力な局は聞こえるが、かなりきつい伝搬状態だ。
  • 各無線機に通電。古い無線機の無事を確認しつつも、実際に運用に使うのは今どきの機器ばかり。

夕方。

ちょい書籍電子化。
え、台風は三峡ダムを攻撃する気なのかい?
いやまあ、彼の国なら、国家に仇なす存在など、台風であろうと、どうとでも対処できることだろう。

他人事。

「自分は悪くない前提な知事」の件、不信任決議が通った場合、議会解散で応じる可能性は低くない訳だよな。
でもそれ、維新にとっては最悪シナリオじゃないかな。道連れで維新の評判も地に落ちたりしてさ。
結果的にビーストを生み出してしまった維新、どう出る。

夜。

今日はインドアでリカバリに努めた。
いろいろと聞けてないラジオ、読めてない書物を消費。