駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-08-14から1日間の記事一覧

やっぱりLX、100人乗っても大丈夫。

やっぱりLXだよねえ。ってLX違い? #100LX、まだ生きてます。エゲレスがサイアンなら、ケチャはLXだぜ?

夜。

田舎の夜は早い。 お天道様の姿を拝まないまま、蝦夷地を後にしそうだ。 本日の最高気温、19℃。夏。

部品が無いなら、考えよう(無線における自作の話)

戦後〜昭和30年代のハムは米軍や旧軍から放出されるジャンクを買い、パーツを取り外して送信機・受信機を作ったという。 その後日本が電子部品大国・電化製品大国となり、90年代ごろまでは秋葉原に出回る潤沢な余剰部品で自作派は自作を謳歌できたし、ラジオ…

午後。

雨が大体止んだ。 ハンパな位なら盛大に降ってくれていいんだよ?

午前中。

NHKラジオ第一で谷崎潤一郎の文学作品朗読を聞く。「猫と庄造と二人のをんな」。 延々ひつこく描写し、私情をグダグダ吐露する谷崎の長ったらしい文章が僕は昔から嫌いだ。文学的なエクスタシーを味わえる方にはたまらないのだろうが。 猫が好きか嫌いかはっ…

今日も雨か。

もはや潔く諦められるレベルの大雨。 昨日は雨間に温泉行っておいて正解。 8/10に蝦夷地に上陸してから今朝に至るまで、お天道様にまだお目にかかっていない気がする。