駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。晴れ。・・・え、晴れ?
暴風域は消えたが、まだ九州の上に居座ってるらしい。そして、距離が離れた東海~関東では雨がかなり降り続いているらしいことを知る。
東海道新幹線、なお止まるってよ?

午前中。

  • さっさと在家。
  • 某国の話に久しぶりに絡む。王侯貴族が統治。国内の社会の歪みは国民にカネ配って、国際社会での立ち位置も原油売る売らないで・・・と湧き出る油で万事彼らに都合よく解決する。
    • 「自分らの国はアッラーに祝福されてるからこそ原油が湧く」と本気で思っているし、それ以外は見下す態度。昔すこし絡んでいた頃とあまり変化はないみたいだ。本人らにそのつもりがあったかわからないが、外部の人間からすればある種の選民思想があるようにも見えなくはない。*1
    • 一歩間違えたら、もっと関与させられてた。
  • iPadiPhoneで無線用のロギングソフトって、ろくなのないんだよね。あれこれ悩むぐらいならガラクWindowsタブレットにLogger32入れる方がずっとマシ。

午後。

ごはんスキップ。外に出ると暗い雲と青空の斑模様だった。
台風10号の話題疲れ。
しかし最新のコース予想が9/1で終わっているので、そこで台風RIPと見ているんだと思う。

19時半しうりよ。

稲葉山に帰城したいけど、夜盗のたぐい(たいふう)があたりをうろついている間はちょっと無理かな。

小プロジェクトの組み込むケース、今度からどうしよ。

ウソだろ、長年組込用小箱として愛用してきた摂津金属のケースSB-2が廃番とかさ・・・
ミニボックス SB シリーズ SB-2|ケース・ツマミ(ノブ)|摂津金属工業株式会社|SETTSU・IDEAL
踏んでも壊れないレベルで堅牢な金属ケースな上に、フロント・リアパネルがネジで上蓋と止まるから、コネクタ抜き挿しに強くて気に入ってたんだけど。
弊日記にも度々登場してきたと思う。今後は小物作ったらどんなケースに入れればいいんや!

寝る前。

クーラーの動作が脈打ってて変だなと思い、ふと外を見ると、大雨だった。
10号さんは、瀬戸内クルーズを満喫中であるらしい。

えらいにぎやかで、よろしおすなぁ。

*1:人によってはひどく不快に感じるかもしれないが。