駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

著述家 松岡正剛さん死去 80歳「編集工学」の方法論など | NHK | 訃報
というわけで、寂しくなります。
【正論】ひろゆき「パチは頭が悪い人への罰金。高級ブランドは自分に自信ない人への罰金」:アニゲー速報
一理ある。
外国人「60年前の東京五輪、写真判定が無い頃はこうやってたらしい」 : 海外の万国反応記@海外の反応
判定員ウッキウキやで。
日本の「ドラッグロス」問題、スイス製薬も注視 - SWI swissinfo.ch
高い新薬なんか来なくていいんじゃね?


資格ちゃんねる : 【困窮】オーストラリアの“炊き出し”に日本人急増!?厳しいワーキングホリデーの実態… - livedoor Blog(ブログ)
ワーホリなら安いコストで語学力向上も生活もうまくいくと思い込めるココロの強さがうらやましい。
スイスの町から子どもが姿を消した理由 - SWI swissinfo.ch
もともと都市部って子供が行儀良くないと公共の場に連れ出しちゃダメって国ですけどね。
松屋がリトアニア料理を一部店舗で販売決定! 対象店舗は選定中 - ネタとぴ
リトアニアは豚肉だろ。ハムやサラミを食べたいぞ。
→なおホワイトソースハンバーグになった模様。大阪でも何店か出す店があるという。
「日本人には読めないフォント」が話題に 作者に聞くと今では少し後悔も? | おたくま経済新聞
キリル文字使う人々に日本のAAを見せると悶絶するのと同じやつ。


【シラベルカ】一輪車で疾走する謎の人物に迫る|NHK 北海道のニュース
この親子、家業何してんだろ。
料理の見た目を均一にしたら味わいに影響は出るのか? 〜サイコロ食研究〜(デジタルリマスター) (1/4) :: デイリーポータルZ
20年前の記事リマスター。これ覚えてたわー!