朝。
5時に目がさめる。長い一日の始まりだ。
0650マイあさを聴きつつ自宅発。サタデーエッセー最後まで聞きたかったよー。
歩く。
途中から旧街道っぽい、不自然な直線性と旧家に囲まれた道に迷い込む。
これは参道なのかな?いずれじっくり歩いてみよう。
服部天神駅から、雲雀丘花屋敷行きに乗る。
ほどなく、石橋阪大前駅。
相変わらず活気のある駅前と商店街である。雨上がりで湿度は高いものの、まずまず涼しい。
例年この週末は、大雨かカンカン照りの両極端なのだ。今年は曇りで済むのかな?
0745、関ハム会場入り。
午前中。
9時ごろにいったん離脱し、駅に戻る。
ししょーがお越しになっていたのでピックアップ。再び会場へ。
10時開場。
例年通り、10時にメイン会場である会館が開き、一斉にガチ勢がなだれ込む。
会場でFB NEWSが配ってたクリアファイル、バンドプランとコンテスト使用周波数帯が記載されていて神。
今年も、2年ほど前からデフォルトとなった3フロア方式。
だいたい例年通りの位置取りだけど、3階層がメーカー&ハムショップブースになったのね。
メーカーブースはアイコム・八重洲・アルインコに加えて、ケンウッドが今年は出展しててうれしかった。
アイコムは噂の参考出品(基板だけ)X60も。
会場内で、ジャンクを求めて、仁義なき戦いパート2。
年々ジャンクは減っているが、温気(うんき)のある大阪の売り買いとしゃべりは愉し。
大好物である「古文書」を、お安く頂戴した。
昼めし。
11時過ぎにはさっさと疲れて、会館内レストランでごふぁん。
しばししゃべってから、会場をぐるっと回って、13時半過ぎ失礼。
シンセカーイ宙域へ。
動物園前下車。新世界界隈を歩く。あれ、この辺先週も来たぞ。
澤野工房(履物屋の一角)もチラ見。
もちろん界隈は、外国人観光客パラダイスだ。
解散。
今日は諸事情あり、解散。
18時帰宅。
夕方。
シャワったので、今日はばっちいジャンクに触りたくない。