駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時に目が覚めるも、再就寝。

午前中。

お外は良く晴れ、早くも気温30度を軽々突破していた。ちょっときついねぇ。

昼。

ベランダに出るも、回れ右で部屋に戻る。

  • 熱風吹き荒ぶ。これは確かに危険な暑さだ。
  • ガソリンが値上がりで、のようなニュースを見た。インタビューでは口々に「どうしたらいいの」みたいな回答をしてる。お前ら正気か。
    • 165円が175円に上がる・・・10%にも満たない程度のコストアップで利用を躊躇うようなモビリティなんざ、使うのやめていいんじゃないか?
  • 街角でマイクを向けられると、深刻な表情で貧民視点のトークを始められる人が、テレビ素材に適しているのだろう。

午後。

少しハンダ作業と、読書。
来週末は激しい動きになることがわかっている。祝祭空間を愉しみ、きっと人にも多数会うのだ。
この週末は、おだやかに。

夕方。

買い出し。
あまり食欲はないが、マイカリー食堂にて野菜ごろごろ欧風カレー。

僕は芋やニンジンの溶けたカレーが苦手なのだが、原型を留めてゴロゴロ入っている芋ならうれしい。
味は・・・工業製品なテイストは否めないけれど、ココナンチャラなど大したことないカレーでも気軽に英世をもぎ取っていく昨今、コスパはおそろしくいいと思う。

夜。

  • 野菜をゆでて和風だしを加え、カレーのルーを解き、うどんをぶち込めば、カレーうどんに近似したディッシュになる。
  • 今日は6m & downコンテストらしいよ。
  • 本は基本的に読み終えたら、こころを鬼にして「須く裁断すべし」を実行することにしている。そうしないと紙に埋もれる。