駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
今日は、洗濯しなければ社会的な死を招く。

午前中。

  • メールボカボカ投げ返し後現場。なんか順調に夏へ向かってる。
  • ビジネス週刊誌をチラ読み。こういう雑誌にインタビュー記事載ってる上級マネジメントおじさんは、なんでこう不自然に手を前に突き出す寒いポーズをするのか問題。虫唾が走る。
    • プレジ○ント誌レベルになると、上級マネジメントの意識高い系言動のレクチャー、下手すりゃファッション指南までしてるよなあ。リアルで実践してる奴いたら相当優雅な暇人か、キモイ人だわ。

午後。

空腹のまま業務遂行。

夕方。

本屋脳になる。図書館ではなく、新しい本が必要なんや。

夜。

抜けて梅田で本漁り、のつもりが、20時を過ぎていた。
この時間から新しい知識を求めに行っても、モチベーションよりめんどくせえが支配的になっちまう。

肩パット。

最寄り駅の階段を下りる途中、数人前の女性の服の不思議さに魅了される。肩パットだけが、白地に黒の水玉模様で、形状がどうにも初代ガンダムの肩部分にそっくりなのである。
ガンダムだ・・・」と無性に呟きたいのをどうにか耐えていたら、僕の後方にいた酔っぱらったリーマン二人組が

リーマン1「おー、アレもうガンダムやろー!」
リーマン2「今日はガンダムゆうことにしといたる!」

と大声でしゃべってて、吹きそうになった。

帰宅。

そんなんで謎のガンダム脳で帰宅したら、なんかアムロの中の人が文春砲云々をようやく目にした。
いや、お盛んですな!