駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
寒いが割と晴れている。これぞオサーカの冬っすな。

午前中。

  • クソムーブ対応からの、現場入り。ワシらぁ、シマのメンツのために辛抱しとるんじゃけえ!
  • 大阪環状線で聞こえる発車メロディで一番なじみがあるのは「やっぱ好きやねん」だろう。そのタイトルのまま、サビが流れる。たかじん耳タコ。
    • 大阪駅で内回り・外回りがほぼ同時発車だと、好きやねんだらけで、どんだけ好きやねん状態。

昼。

我慢我慢。

午後。

それらしく肉付けした資料をぶん投げる。体裁を取り繕うというフレーズが頭に浮かぶ。
嘘が上手なのと、嘘に良心の呵責を覚えなくなるのとは、似ているようで本質的に違うのだ。
ノーストレスで嘘が吐ける奴には、向いた職業もあるだろう。

夜。

  • 18時から本日の本業。19時まで喋り倒す。
  • 20時逃亡。ウォーキングがつらい。鼻毛の先が凍る。ほぼ零度。
  • 今日は滋賀民たいへんだ。命綱とも言える湖西線半分死んでるんだっけ。

寝る前。

21時帰宅。さみかったー。