駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
今日は頼まれ仕事の日だな。

午前中。

快晴の下、出動。

  • 今の時点ではなおポカポカ陽気。夕方から急激に崩れるんだっけ?
  • 3週間後が元旦であるという事実に恐れ慄く。

昼。

午後。

  • 謎会議を仕込む。
  • 土産でもらったマルツィパン、懐かしい味すぎる。早く帰りたいぞ。

夜。

20時半、雨の中帰宅。

  • かなり本降りだった。
  • 和まぞんから安価豆板醤が届いていた。豆板醤って「値段なり」なのはわかっている。ブランド品は段違いに旨い。だがガチ勢じゃないので安物でいいよ。
  • アルキメトロの頒布って、第10号で終わっていたのかー。
    • 関西の鉄道事業者が近年頒布してきた「鉄道利用プロモ&周辺観光」パンフの中で、「アルキメトロ」は間違いなく出色の出来だった。とても残念だ。
    • 安直な「食う飲む遊ぶ」ネタを(おそらく意図的に)スルーしつつ、低山・巨木・鳥・ハスなど素敵な切り口で大阪の魅力再発見を提案するとか、センス良すぎでしょ。

*1:厳密にいうと「靱本町