駄目社員はむの日記

USO800 certified.

勤労感謝ウィークエンド2023 Day 5

朝。

7時起床。
頭が重い。しかし熱はほぼ下がり、痰で喉が詰まっていない。日一日回復しているようだ。

午前中。

定時より在城勤務。

  • 正月休みの背中が見えてきた11月最終週のはじまり。
  • 興味深いことに、「会議が企画中の時期は徹底スルーしてて、開催決定と聞くや嬉々として乗っかってくる人」や、「会議に自分が呼ばれずブチギレて、ゴリ押し参加する人」で、実際会議に呼んだ結果、重要な役割を果たした場面をいまだかつて見たことはない。
  • つまりは、企画者(=実務担当者)が当初想定したキーパーソン以外の雁首がいくら増加しようと、価値はほぼないのだ。

午後。

体調ほぼ回復。麗らかな陽気。風も止んだ。

  • 今日みたいな体調で、稲葉山城休暇を過ごせれば楽しかったのにね。
  • デッドライン3日遅れで「あとよろ」と平気で提出してきたのを即時却下。
    • テメエの不始末を処理するのは、テメエ自身だ。僕が謝って収拾する気はない。

夕方。

遅いシンカンセーンに乗ろう。出陣じゃあ!

夜。

21時過ぎ本陣に帰投。

  • ほぼ寝に行った様な帰城なのでありました。
  • 先週金曜のごごカフェに津田健次郎さんがご出演だった。フリートークしてるツダケンさん、少しシャイで素敵。