駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
天気予報通り雨。風は今のところ大したことない。

午前中。

現場へ。

  • 駅のコンコースの端にしゃがみ込んでいる人を見かける。
    • 体調不良っぽいので駅員さんを呼びましょうかと声をかけたが、どうもそういう事情ではないらしい。
  • 駅で屈みこんでいる人を見かけると、小銭をせびるプロ浮浪者に見えるぜ(オイローパ的感想)。
    • 欧州主要駅の周囲でよく見かける「赤ん坊抱えつらそうにしてる母親」風プロ浮浪者ってだいたい、赤ん坊を借りるサービスを利用してるんだぜ。

午後。

朝は小雨だったはずが、ふと気づくと快晴に変わってた。関西はこれでもうこの週末の荒天終了なのか?
風は強いけどね。

夜。

立冬も過ぎ、ずいぶん日没は早い。
明日は最高気温10℃そこそこ、曇り時々雨。インドア充実を運命づけられたような日だ。

2115帰宅。

  • 先週日曜日がほぼ出張準備で、月曜が過激な南方とんぼ返り。以降、風邪っぽい症状に耐えながらどうにか金曜まで戦い抜けた。
  • 大麻グミって、高野まき級に人名っぽいな、とぼんやり思った。デス・マフィンはそうでもないな。トミノ命名感はあるが。
  • ついに降伏し、冬季用のガチ羽毛布団に切り替えた。暖かさがあまりに違う。