駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。中秋過ぎのひとやすみ(2)

朝。

0645起床。
そして7MHzに立ち向かう。

午前中。

同じ周波数に居座り、正午ごろまで。
昼はしっかり休むのだ。

午後。

雨が降り出す。
もっとがっちり降ってくれてよろしくてよ?(意・天水足りないからはよ)

夕方。

  • しとしと雨ばかりで天水に使えそうにない。
  • 全市全郡コンテストに半日出てみた。
    • 交信中、時々「お前が国内コンテスト出るのかよ!」とのツッコミもらえて楽しかったぞ。
    • しかも、日頃僕とのぐうたら交信に付き合ってくださってる、なじみの方々(これまたどう考えても国内コンテストに参加しそうにない)が援助交信してくれた。

じいちゃん「はむさんがコンテストでCQだしてたもんだからさ、慌ててチューン取ったんだわー」

気まぐれが一人現れると、刺激されて遊ぶ人が増える。趣味ってそういうもの。
祭りってのは、遠目に見てもさほど面白くない。参加してこそ意味がある。

夜。

フル出場でコントスト終了時刻(21時)までがんばる気はなく、無為な夜をコーヒーとともに過ごした。
皆さんお疲れ。

寝る前。

雨が本降りへ。そして少し風が強くなってきた。
熟睡のためにもクランクダウン。