駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。中秋過ぎのひとやすみ(5)

朝。

6時半起床。曇り。
でも三連休のダークな曇りじゃなくて、だいぶ陽光を感じられる。

午前中。

定時30分前から在城勤務。

12時半在城勤務終了。

午後には帰ろう。

  • もう暑くない。とても心地よい。ただし雨がちだった。
  • 草取り、可燃ゴミ焼却、天水ゲットなど稲葉山城QOLに直結した課題がだいぶ解決した。
  • 何より数年ぶりに全市全郡コンテストを遊べたのが良かったよ。Eu LPは割と不発だったけど。
  • あとは台風が最後に来なければ、今月は安心だが、さて。

午後。

Microsoft Officeのデータファイルは1個に全部収まってるという感覚だと思ってる人も多いかもだけど、拡張子をzipに変更して中身を開くと、真実を知ることができる。
これほどzip圧縮というのは、意識せずに使っているだけで、至る所に使われてるってことさ。
ARJやらLHAやらかつて多数の圧縮方式があったが、今やZIP無双だ。

夜。

どこにも寄らず20時帰宅。

寝る前。

フリーレン第5話を観た。
どうもロードムービーアニメ全般苦手と思っていたが、キノの旅狼と香辛料は許せるので、「良質に作られていないロードムービー」が苦手なのかもしれない。