駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0845起床。4時近くまであれこれ読書。
夜更かししてもうた(おっサンテレビ)。

午前中。

0945再起動。
学生街界隈行ってランチ。
日が陰るとだいぶ涼しい。獰猛で野放図な夏の熱は少し退いてきたようだった。
そして息をするように古本を数冊保護(ダメなパターン)。

最近の電子化書籍ライフ。

電子化したPDFを、重要度に応じてiPadNAS、Readerに保存する。

  • 1軍 - 常時iPadの容量を削られる価値のありそうな本は、iPad上のi文庫HDに置いとく。ここはiCloudのバックアップがかかるので安心だ。やっぱ読まないかと思ったら2軍落ち。
  • 2軍 - 読むかもねぐらいのものはとりあえずNAS (RasPi)に置いといて、適宜ComicShareで開く。必読書と感じたら1軍昇格。
  • 通勤用 - 文庫本などモノクロかつ解像度を要求しないコンテンツは、モノクロスキャンもかけておいてSony Readerにも置く。

午後。

インドアにハンダゴテ作業するつもりだったが、疲れてて寝たいので欲求に素直に。

夜。

20時再起動。午後はほとんど睡眠に充てた。
さらに数十冊裁断し、本日は終了。