駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。祭り(4)

効果音で目が覚める。

蝉の合唱で目を覚ます。カナカナ鳴きすぎ。お外に出ると、深い霧の中、鳥とセミがセッションしていた。
眠いが根性で生録しておく。


Stream 20230718 semi-2 by hamtaro | Listen online for free on SoundCloud
しばし早朝のヒグラシと小鳥のカオスを聞いてくだされ。ぜひヘッドフォンで、思いっきりボリューム上げてどうぞ。
圧縮しているから、臨場感は元データの96kHz/24bitに遠く及ばない。ただし完全無風状態だったので、風防なしでマイク直録りに成功。おかげでやたら生々しい。

朝。

0820起床。
早速在城勤務。城に籠もる。
今日もまた良く晴れて暑い。

午後。

ここにいると元気になってくるものだ。
暑いが頑張れる。

夕方。

今日はだいぶ涼しかった。30度を切っていた。


17時半、頭上を米軍の輸送機?が3機突っ切っていった。それも結構低空。
この空域は民間機しか通らないはず。神奈川方面のどっかの基地から太平洋に向かっているのだろう。何が起こった。

夜。

そこそこに切り上げて18時半から無線。

  • 7SSBでVK遊び。かなりコンディション良かった。
  • 21はSSBで交信できるほどのコンディションではなかったが、欧州一円、フランスやスペインまで開いている。CWで呼んだり呼ばれたり。どっぴらけもいいが、コンディション弱含みな日に何とか交信するのもまた一興。

寝る前のお楽しみ。

ねばった三晩目、ようやくアフリカ方面結構いいコンディションで交信。

十分堪能致しました。