駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Vacaciones de primavera (10)

朝。

0645起床。
一晩中雨だった。目覚めたらよく晴れてた。

午前中。

世間は激混みの予感しかしない。

  • 山間のイナカには平和な時間が流れる。自然音しかしない。ようやく桜が散り始め。気温のせいかどうか、例年まだらに咲くのでしばらく楽しめる。
  • 今回も生老病死に関わる諸々に対応することになった。逃れられない。とはいえそれ以外はなるべく休めた。
  • 今回はコンピュータも無線もあんましやらなかった。
  • 内地よりはずっと好天に恵まれたGWの蝦夷地にて、よく静養し、あと散財もしました。

昼。

行くかや?

午後。

13時半高速バス乗車。
冬場のバスはリスクでしかない一方、春夏のバス利用は非常に快適である。

定刻15分前に新千歳着。

手荷物検査もあっさり突破。
持ち物にツマドラ入ってたことに後で気づいた(じぶんのみす)が、いったん突破できちまった以上、多くは言うまい。

待つ。

20230507150440

予想外に巻きで進行してしまったので、空港で待つ。
バカシオネスは終わっていないのに、PC開いて仕事し始める始末。

1945イッターミ着。

定刻通り。
きっとコロナ以前に比べりゃ便数は減っているのだろうけど、帰便は満席運行。国内旅行の人の波が戻ったと感じる。
というかオサーカ、ガチ雨で寒いじゃないすか?

21時前線基地着。

狭くて臭くて五月蠅い街にようこそ。