駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Vacaciones de primavera (9)

朝。

7時過ぎ起床。夜中ずっと雨音がしていた。
もうすぐバカシオネス終了のお知らせだが、完全なオフを複数入れて良い静養だった。今日からリハビリ。

午前中。

おすごとの素振りをおっぱじめる。

昼。

高市佳明アナが札幌局でローカルニュース読みしてる。
どうりで「DJ壇蜜のSM」最新回が放送されない訳だぜ・・・

午後。

  • Oh エスコンフィールド・・・「北広島のドーム」はダメだな。内地の人々は北広島なんて札幌のすぐ隣町な訳で、関東の感覚では、札幌民は気軽に球場までおカネを落としに来てくれると考えるのだろ?
  • 実のところ、北広島民は札幌を通勤圏だと思っているだろうけど、札幌民視点では北広島って「恵庭や千歳の仲間」であって札幌と思っていないはず。平日夕方の帰りがけに限っては、札幌民はせいぜい市営地下鉄でアクセス可能圏内程度しか足を延ばさない。
  • 家の周辺は美味い飯屋が多い。田舎になればなるほど、家食が普通になるだけに、外食が生き残るためには美味しくないといけない。

夜。

割とよく素振りした。