駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

今日は早朝から御堂筋線がダウンしてるとかで、僕の出勤ルートにも多少の影響が出そうだ。
オリーブオイル漬けにしといた御所市産分葱(わけぎ)を、パンに盛って焼く。
胡麻油+ネギは大正義だろうけど、パンと合わせるならオリーブオイル漬けだな。

午前中。

  • オフピークを決め込み、定時から部屋で労働。
  • 案の定、大混乱な状況がチャットで流れて来ていた。
  • みんなスマホで同じ情報を見て、ノーチョイスで同じ方向に殺到する訳で、個々は自分で判断してるつもりで、実際はスマホに誘導された新時代のレミングの群れよね。

昼。

仕事を自宅でこなし、オフピ現場。
オフピークは、ノーダメだった。

夕方。

久しぶりにポンバシへ。

電車遅延ニモマケズ。

19時過ぎポンバシ宙域着。

  • 19時半に閉店する千石電商とデジットをギリギリさらって、さらに関西うどんを頂いて、恵美須町駅へ。
  • デジットの店員さんが再配置されてたり、恵美須町駅に安全柵が設けられたりと、いろいろ変わってた。