駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • 「俺の情報が、遮断されていく。これがアンファンのやり口か!」
  • 来週の予定が全部吹っ飛んだ。

午前中。

  • 政府発表を受け、全国ツアー中止。へこみ過ぎて謎の笑窪。うふふのふ。
  • 会議のリスケとフライトやホテルのキャンセルで午前中をまるごと溶かす。

コロ様、罪深し。

狂想曲

  • 最近、明らかに朝の電車が空いている。テレワークまでできるところは限られるものの、だいぶオフピーク通勤や混雑回避策がどこの職場にも半ば強制的に適用されつつある。
  • 皮肉にも、組織内のトップダウンでキャッチフレーズばかり威勢の良く実の伴わぬ「働き方改革」より、病気リスクという外圧が、労働のフレキシビリティを許容するマインドに奏功してしまいましたな。

商品名連呼よりも恐怖アプローチが上手くいく広告と同じですな。
コロナ様様。

昼。

国がとっちらかってる時って、国防能力下がるよね。国家間で悪いことするなら今だろう。

午後。

僕はというと、肩が重たくなる妖怪がずっと乗っかってたんじゃないかと言うぐらい、楽になった。

夕方。

  • 今週末以降の予定が大津波にザッパーンとみんな持ってかれた様な気分。
  • なんかココロが疲れたのでポンバシに向かうも、何も欲はなかった。デジット店内をぐるぐる回る中年であった。

  • ビリさんもきぃつけや。

流行の最先端。

流行に乗って今週末は静かに暮らす。