駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。冬眠(3)

朝。

9時起床。

  • 今回は冬眠しにきたのだ。今日も朝の陽射しで目が覚める。
  • わ、水星の魔女第一部最終回は、新年にちなんでニンゲンかるた取り大会が挙行されちまったっすか。株式会社ガンダム近江神宮への道を目指していたのか?*1
  • 日本のアニメやラノ、登場人物は雨の日に傘を差さずに帰った程度で、翌朝風邪ひくのはなぜだろう。もしやウイルス満載なのか?

午前中。

そよ風が吹き、快晴。
部屋の気温は20℃を突破。

午後。

7MHzで新年のご挨拶してたら午後になっていた。

14MHzで1545欧州方面へ。

2時間余りEuとしゃべり倒した。
今日はコンディションが全般的に不安定ながら局所的に異常にいい感じ。14MHzのロングパスというより、狭い範囲がやけに開く10mに近い感じのオープンだった。


終わると、18時だった。
三日連続、2時間ずつ欧州方面としゃべったら、さすがに無線飽きた←アホ

夜。

  • クランクダウンして終了としよう。今日は夜遊び(なぞ)はなしだ。
  • 作者の妄想垂れ流しならぬ、妄想源泉かけ流し級のラノを読み続けるのには体力と気力がいると思う。

寝る前。

夜半から風が強まりそうかなと思ってクランクダウンした。
しかし予想より早く、21時過ぎから嫌な風が吹き始め、お外の樹々がゴーゴー鳴り始めた。悪くないタイミングの決断だったと思う。
まあこの程度なら、クランクダウン状態で耐え抜けるだろう。

*1:大河内一楼大先生、調子が完全に戻ってしまったようだ・・・