駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。冬眠(2)

朝。

0845起床。おそろしく深い睡眠であった。いや、起きられてよかったレベル。

午前中。

無風、快晴。10時にもなるとお外を半そでで歩ける温かさ。
21MHz→7MHzで少し遊んでいたらお昼。

午後。

7MHzで優雅なQSOをしてから、14MHzに上がる。

夕方。

1545頃にアフリカ方面LP狙いでCQ出すも空振り。
16時より18時まで2時間近く欧州方面LP。コンディションやや不安定ながらいい時は恐ろしく良く、10W+3el tribanderなUKの局がS5振ってた。

夜。

3.5と1.8で遊んで終了。

  • 鉄塔をクランクダウンする必要性を全く覚えないほど風が吹かないぞ。この三連休は珍しい。
  • いつ買ったとも知れないドラクエ1iOS版を再インストールしてみた。
    • ロールプレイングゲームって、やってる行為は、殺戮スキルを継続的に向上させる追い剥ぎだよな。なんでスライムさんは、たまたま敵に出くわしたが最後、無惨にも一人残らず殺され、ゴールドやアイテムを強奪され、挙句に敵のスキルアップの肥やしにまでされなければいけないのだろう。
    • 自称勇者とスライム、いったいどっちが悪か分からねえ。グランドセフトオートは、ドラクエ直系の末裔だと思う。