駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。ホームリーブ(6)

朝。

8時半起床。29日か。あっという間だ。
一晩で雪景色に様変わり。

午前中。

今にも朽ちそうな書籍(だったもの)を、情報として保存できそうなものだけ電子化。

昼。

ジッカハードを通電。
ラジオ第一で鉄道150年、鉄道関連博物館館長が一堂に集い、各館長が挙げた10大ニュースの違いがたのしい。

午後。

書籍だいぶ電子化できた。さらば紙の束。
朽ちそうな本をおっかなびっくりめくるのも今日が最後、明日からはiPadで思う存分読むことにするよ。

夜。

この町に来たら、バーベキュースタイルなやきとり(not 焼き鳥)だ。当地ではタマネギと、ツンとするほどの和がらしがスタンダード。


やきとり(豚精肉)もモツもハツも、塩・タレそれぞれに旨い。月見つくねも絶品。
あとカワは、タレを選択すると味がよく染みて濃い味わい。

帰り。

気温下がり、風が吹き、雪が降る。
冬に戻った。