駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。

  • 今週のアニアカは水木一郎さん追悼特集だよなと思ったけど、今週土曜は放送がなかった。
  • え、よく知らんけど「Linux使ってます」っていうのは、/usr/src以下のディレクトリがグチャグチャしてる人が最低限口にできるフレーズじゃないの?
  • ロシアはどういうシナリオなら、「勝利」という体で幕引きできるんだろ。
    • もしも現在の戦況のままに侵略戦争が政治決着すると、誰がどう見ても戦後処理の前提は「1年近く国家総動員して何も手に入れられなかった負け戦」だから、ロシア側は引くに引けないよね。
    • もしキーウに戦術核打ち込んで屈服せしめたとしても、それがまるっと自国の領土領民になるわけだから、人の住めない広大な土地(元大都市*1 )と、働けない・働かない・憎しみを抱えた膨大な「国民」を抱え込むことになり、戦略的には大敗北。なんという地獄。

午前中。

定時労働開始。愛と正義のザイタックだ。

午後。

14時過ぎから昼食。
30分で昼休みらしきものは終わった。

夕方。

急激に日が暮れる。16時半ごろにはもう薄暗い。

夜。

20時半現場逃亡。

寝る前。

水星の魔女に加古川の風景が出て話題らしいけど、「サンライズ加古川」というネタなのかなと思った。

*1:キーウナメるなよ。実は正確な人口が把握できてないという話もあるが、300万都市だからほぼ大阪市クラスだぞ?