駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

あやかしラヂオ - NHK

新年・新作決定!!!!!2023年1月2日(月)夜10時5分~
語りは 津田寛治さん&石橋静河さん▼

また新年早々、季節外れと知っててラジオ怪談をやりやがるんだな?(絶賛)


「戦争につながる演習をやめろ」日米共同統合演習向け自衛隊が車両を民間港に陸揚げ…市民団体らが抗議行動! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
今すぐ回れ右して、ベイジンに酒酌み交わしに行っておいで。
共産・小池書記局長に「警告処分」 「パワハラ」認め自己批判 - 産経ニュース
左名物自己批判キター。
「パワハラでした」…共産・小池書記局長を警告処分
や、「でした」じゃねえよ。「自己批判したからセーフ」と本人が主張して、内部からも批判も起きないとか、いやぁ自分に激甘だな。
ジミンガーと日々思考停止な徹底糾弾する人々だからこそ、こういう時こそ自分に厳しく、自ら身を処すべきものじゃないの?


外国人「お前ら日本のこの料理を一度に何個食べられる?」 : 海外の万国反応記@海外の反応
ジャオジとは違うのだよ、ジャオジとは。


大阪市:令和4年秋の火災予防運動を実施します (…>防災>トピックス(お知らせ))

令和4年度大阪市防火標語
「知らんけど」 言うたらあかん 火の始末

「知らんけど」/言うたらあかん/知らんけど。
天文観覧室プラネタリウム/茨木市

プラネタリウム50周年特設ページを開設しました。

大阪屈指に楽しい「生解説付き」プラネタリウム、50周年か。
50周年&「おにクル」新プラネタリウムのページ/茨木市

令和5年秋、プラネタリウムは新施設「おにクル」へ移転することになりました。
1973年(昭和48年)の開館からちょうど50年、大阪府内現役最古となる投影機や「消防署の上のプラネタリウム」として愛された空間とはお別れとなります。

まじか、建屋はまあ老朽化したから仕方ないとして、あの投影機ともお別れとか残念過ぎる。
現在の建屋、確か「地上階が消防署、中層階が図書室・関連団体、一般民が立ち入れる最上階がプラネタリウム」になってたはず。


【悲報】スレッタさん、主人公なのに知らない事が多すぎる【水星の魔女】 - ガンダムブログ(情報戦仕様)
ダブスタクソオフクロこと のとまみ母が最凶だったという話。手を変え品を変え、毎回面白いとかずるいぞ。
#作中でユイポジションと思いきや、完全にゲンドウポジ。
【謎】映画「ゆるキャン△」が叩かれていた理由、ガチで謎:アニゲー速報
ゆるキャン△」は高校時代大バカやってたのに、それぞれ大卒でそこそこ社会人を謳歌してたり、「恋する小惑星」はインテリ理系で将来とっても有望げだったりする・・・のが、ヲタには受けが悪かったのか?