駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
いよいよ10℃ですね。
天文イベントに興味ない*1けど、いい天気だから洗濯日和。

午前中。

  • 10時現場。
  • 1枚3000円の円盤を売ってアーティスト周辺から物流、小売の末端に至るまで旨みをみんなで分け合う、かつての優雅な音楽ビジネスモデルにはもう戻れない。いいシステムだった(過去形)
  • 歌舞伎という、俗っぽいけどちょっとオサレで話芸あり踊りあり音楽あり、風刺も聞いた大衆芸能。好きだ。懐のデカさというか、いい意味でのあらゆるコンテンツを飲み込める飲み込める雑食性がいい。西遊記でも海賊王でもナウシカでもなんでも演目にできちゃう
    • 現代的な問題は、高尚っぽく振る舞いお値段も相応に取ることだ。

昼。

  • 業務過多状態は解消しそうにない。
  • 奈良博行きたいけど、正倉院展終わって落ち着いてからだな。

午後。

天気まあまあ。
豆食って飢えを凌ぐ。

花は盛りに、月は隈なきを…

なんてこともない夜。

  • 月なんざしばらく欠けっぱなしでいい。心からどうでもいい(ヤサグレ)
  • お暇な方々で好きに飲みに行ってくれ。
  • 値札を見ずにレジに持っていく。それこそが、自分が欲しいと思える靴を手に入れる唯一の極意だ。
    • 選ぶ基準に値段を加えてしまった瞬間に、ヒトは欲しい靴を見誤る。そして使いどころのない靴が増えていく。
  • 天王暴食と空目。

*1:電離層イベントには興味がある