駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

4時起床。起きられてしまった。ならば仕方ない。
カンサーイは昨日まで秋晴れ続き。そして今週末の天気予報は、土曜晴れで日曜雨だ。
従いこの週末はわかりやすい程に、「行動すべき日」「そうでもない日」が決まっている。
今日は奇を衒わず、自分の好きなルートを心静かに歩くことにしたいかな。

出立。

5時最寄り駅乗車。なんば→鶴橋と乗り換える。
結構寒い。そろそろ冬用コート装備が欲しい。

6時半室生口大野駅下車。



降りたのは僕一人でした。

13時過ぎ榛原駅着。


宇陀市内の快適ウォークでした。よく晴れて暑すぎず寒すぎず、心地よかったぜ。
榛原駅前の宇陀市観光案内所で次回のネタを仕入れておこう。

帰り。


何を思ったか、ルートを豪快に変更。
新大阪のカレー屋「五番館」行ってみた*1

午後2時半にもなっていて客もまばら。

結構美味いし量があって780円のプレートメニューで腹パンパンである。
ただし、新大阪駅からの微妙な距離がちょいと再アクセスのモチベーションに影響しそうだ。

午後。

1545帰宅。よく晴れた一日だった(過去形)。
靴とリュックはベランダで乾かしておこう。
むしろ何がどう展開すると明日の雨天へと展開するのか、ミッシングリンク感半端ない。

夕方。

  • ウォーキングとぷち紅葉、まとめて楽しんで帰ってきたぜ。
  • 地球は一つ、進めば二つ。
  • 「水星の魔女」、プロローグといい#6といい、誕生日ソングにうらみでもあるのか?(激賞)

*1:なお昭和を生きた札幌民には、「五番館」という単語が特別な意味を持っている。