駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 0645起床。
  • 電車広告で毎度見かけるような健康本・脳だの・ストレスだの絡みの本には、何やらAmazonなんとか部門1位!だの重版!などと煽り文句が踊る。しかし書店の平積みでたまたまそれを見つけて手に取っても、気づきをもたらす新情報などほぼ書かれていない。
    • 人間一般、ユニバーサルに効果が期待できる生活改善アイテムなどだいたいどれも同じ。「規則正しい生活をする・睡眠時間は長く摂る・運動する・やさい中心に栄養バランス取れた食事を摂る・余計なものは飲み食いしない」だ。
  • 持病がなくて、生活改善とやらに資するヒマとカネがたっぷりあるオサレでブルジョワで優雅な方は、実践できるどころか、ストレッサーに心身を圧迫され心身に変調をきたすに至らないだろう。一方ストレッサーに生活の余裕をも奪われている僕ら大多数には「できるかバカヤロウ」である。
    • 「健康になりたい」奴は、当たり前のことを何度も出版する出版社と作者の養分になれってこった。

午前中。

ザイタックスタート。
僕も原則論振りかざして、組織内部に快く響く発言する役どころ、やってみたいよ。
いやスマン、全くやってみたいと思わないわ。

昼。

スルー。

午後。

腹たつ案件満載だが耐える。

夜。

飲み会なんか行ってやるもんか。グレてやる。

21時過ぎ帰宅。

高卒は「高校が一番楽しかった」っていうし、学部卒は「大学が一番楽しかった」って大概思ってるものだ。
しかし院まで行った人は「院が一番楽しかった」と滅多に言わない。最終学歴が一番楽しいとは限らない。

寝る前。

スレッタ「オタサーの姫」説は大体あってる気がする。
そいつが入ってきたら突然、それまで平和に暮らしてたサークルが荒れ崩壊。まさにサークルクラッシャー