駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • 昨晩めちゃ寝た。運動は何にも優る導眠剤だ。
  • 欧で「仕方なしに共生しちゃってるコロナウィルス」を痛感して戻ってきた。
    • 戦後10年で「もはや戦後ではない」と経済白書に書かれたというが、今「もはやコロナではない」と言えない日本はこの先どうなっちゃうのかな。

午前中。

ザイタックを予定していたが、午後会議をアレンジできちゃったので午後現場入りにする。

昼。ダメだこりゃ。

  • 現場入りのついでに、途中下車。1万円ほどでiPadバッテリー交換してくれるという業者があるのだが、如何なるものか、リアル店舗に寄ってみた。
    • 昨日電話したらニホンゴのイントネーションが変で、多少不審に思っていたのだ。
  • 予感は概ね的中した。華人街にある場末の雑居ビル兼マンションの一室が、「本社兼店舗」だった。Webページのハードコピーを貼っつけた朽ちかけのちっちゃな看板が、雑居ビルの前にとってつけたように置かれていた。
  • 凡そ修理業者とは称せない感じだった。こんなとこに個人情報満載なハードを託すなど、リスクの塊でしかない。回れ右して駅に戻った。

ダメだこりゃ(次行ってみよう)

午後。

現場で会議。

夜。

帰り際、アレどうなった?と聞かれて「は?」となる。
膨大な案件を同時にこなしている中で、プライオリティ最低も最低な、何次請けかわからないようなアイテムだ。行きがかり上、最低限リクエストをこなした後に、誰の守備範囲とも言えないフライの捕球までやらんよ。
当事者意識ある方でやってちょ。