駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

8時よりザイタック開始。

昼。

15時半昼休み。

午後。

  • 肝心の現場が過度のリソース不足に陥りタスクをこなし切れていない、なのに余計な仕事を次々と生み出す間接部門には人的リソースがやけに潤沢で楽しげにしてる、ってのは、よく聞く話。
  • そんな歪な状況下で、現場は他部署から「お前らがちゃんとこなせないと、こっちが怒られるだろ!どうしてくれる!」などと不条理な圧力を掛けられたりするものだ。
  • そんな不幸なトンチキ職場では、リソース配分のおかしさにマネジメント層が気づけていないか意図的にスルーしているから、環境改善などまず期待できない。いや、サボタージュや逃散も視野に入れた方がいいですよ?(例え話)

夕方。

いや、人の話をしてる場合ではない。
今の状況もかなりトンチキがかってきてる。

20時過ぎ。

03から始まる謎の番号で電話がかかってくるので、恐る恐る取ったら、「かばんがLHRから羽田に来ました」との報が。マジかい。(想定外)
いや、俄には信じられんな。到着して中身をみるまで、ぬか喜びなどしてはいけない。*1

寝る前。

NHKラジオ第一黒沢ともよ嬢の芸とトークが炸裂していた。
プロコント師が書いたコントよりも、コント終わりのフリートークがはるかに面白いとか、すごすぎ。

*1:ルフトなんたらが自信満々でおうちまで送ってよこした「これお前のロストバゲージだろ?」なカバンが、特徴も中身もまるで一致してなかったっ!的な話、僕が耳にしたの一度や二度ではないのだよ。