駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0630起床。

  • マイあさ!で、大峯奥駈道で遭難か?というニュースを聞く。*1
  • 熊野古道好き、というか吉野・熊野両方好きな僕とて、大峯奥駈道は日数/コースいずれも上級者向けすぎて尻込みしてしまう。研究はしているんだけどね。
  • あれを一気に踏破するには、大学生ぐらい時間と体力有り余っていないと厳しいと思う。


午前中。

在宅スタート。一通りメール読み書きしてからオフピ現場。
今日も昼メシは食べない。

昼。

  • コーヒーだけで済ます。今日は午後が本業。
  • オンライン飲み会は、「全員で顔を見せ合い、話を合わせて飲む」という鬱陶しさが耐えがたいレベルで苦手だ。ある意味日本人の同調圧力適応能力を試されている。
    • ウェブ会議システムは、オンライン飲み会を想定し、全体アナウンスメントの時間以外は複数グループに分かれて別の話を出来るような機能を装備すべき。

午後。

予定が変わりドキュメントワーク。
少し静か。

夜。

1945現場逃亡。

  • 今週はもうインドアに過ごしたい。
  • 21時前に食事を終えて、書籍電子化。やる気が出るターン。

サクフワ食パン、おすすめ。

  • 8-10枚切りクラスの薄い食パンをトースターで焼くと両面「カリッカリ」になって、ともするとひどく貧しい食べ物と化してしまう。
  • 薄い食パンを「二枚重ねのまま」トースターにつっこんで焼くと、片側はふわふわに仕上がる。いわばサクフワ。