駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。- バカンヌ09

朝。

  • 7時半起床。空の明るい曇り。
  • 大本営発表」的プロパガンダで国民を騙せてた時代などとっくに終わっている。されどプーさん界隈では、大型アップデートどころか修正パッチすら当たっていないのかもしれず。
  • ほぼ全員が「HDカメラ付き超高性能情報端末」を携帯し、誰でも情報を位置情報・ハイレゾ映像付きで流せちゃう時代、柳条湖事件みたいなのが通用するとお思いなのかいな。活字・国営放送・個人への脅迫で情報活動が完結する時代はとっくに終わっとるぞ・・・
  • 僕らは、時代の変化についていけない老害のどえらい叛乱を、目の当たりにしているのかもしれないねえ。

午前中。

そろそろお片付け。アンテナはおろしたよ。
バカンヌも、もうおしまいだ。

昼。

まつじん鍋デビュー。
鋳物の鍋は、肉を焼いた時の旨さが別物だ。

午後。

天気予報通りに雨が降り出す。
最高気温13℃。寒し。

夜。

夕方は散歩。

20220507160749

20220507162122

20220507161419

この界隈のエゾヤマザクラは一斉に咲かず、木ごとマダラに咲いてたり咲いてなかったりする。風向や日照のせいなのだろうか。
その分長く楽しめるわな。


その後大袈裟に本降り。

寝る前。

さて、現実に戻ろう。
かなり休めたぜ。満充電とは行かなかったがな。