駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

ソシャゲ運営「すまん、不具合で銃口からチャーハン出てる」僕「チャーハン…??」:哲学ニュースnwk
想定以上にチャーハン。


忍者戦隊カクレンジャーとかいうリーダーがレッドじゃない戦隊 : ヒーローNEWS
鶴姫が謎の人気を誇るわ、ケイン・コスギは出てくるわ、その父ちゃん(ショー・コスギ)はでてくるわ。


韓服姿の米NJ州テナフライ市長が「韓服の日」宣言(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース
シュールなトップ絵噴いた。「韓服の起源は紀元前2333年、檀君が建国した古朝鮮にさかのぼる」にも噴いた。
#特定民族に占拠された町で首長を務めるって、大変だね。
【韓国】ユンミヒャン議員、ろっ骨骨折の慰安婦に無理やり歌を歌わせていた | 保守速報
笑顔の裏側。


福井最強のソースかつ丼チェーン『ヨーロッパ軒』が最強すぎて忘れられない / 福井県民「パ軒のソースかつ丼は唯一無二の味」 | ロケットニュース24
ソースのカツ丼なんてセツナイ食い物、誰が考えたんだろ。


オシャレ過ぎなアニソン!?スウェーデン発の天才プロデューサー、ラスマス・フェイバー率いるプラチナ・ジャズがドラゴンボールZ、マクロス等のアニメ名曲をハイセンスなジャズでお届け!【チケット大好評販売中】 | ガジェット通信 GetNews
スプーンおばさん


ゼビウス、ファミスタ、パックマンの三つ巴? 一番好きだった「ナムコのファミコンソフト」ランキング | ふたまん+
ナムコットは80年代ゲーム文化を圧倒的にけん引していた。


『鬼滅の刃』ビッグサイズの箱入り禰豆子フィギュア予約開始! | アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!
いまだに鬼滅の刃がいかなるものかよく分かっていない僕だが、実物にもし遭遇したら恐怖感しか覚えないことは間違いない。


キャンプ場で女性に声かける男は一体何をかんがえてるんですか? : 登山ちゃんねる
想像以上の恐怖体験だった。


「ドラクエIII」の“何でもありRTA”がついに夢の5分台に突入 時代はホットプレートの向こう側へ(1/2 ページ) - ねとらぼ
世界は5分で救えた。


津軽弁を自力で解読したい :: デイリーポータルZ
トウホグ言葉は蝦夷言葉に混ざり込んでいるから少しだけわかるけど、レベルが違った。
「繰り返し、ゆっくり音読してみる」のは理解へのテクニック。


欧州観光、回復なるか=夏のバカンスへ対策苦心 - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト
「夏に向けて」はもうトゥーレイトでしょう。


Exploring the Origins of Life: Tsuda Yuichi / Hayabusa2 Project Manager - Direct Talk | NHK WORLD-JAPAN On Demand
けっこういいインタビュー。


ローマの愛称は知ってる?イタリアの都市の愛称7選 | THE RYUGAKU [ザ・留学]
日本ではなぜか知られていないね。


民放テレビ局は「外資規制」どう回避している?
んー、さすがラジオライフ視点!とうならせる記事。


「劇場編集版 かくしごと」は7/9公開。18歳の姫登場する特報解禁 :おた☆スケ【声優情報サイト】
かくしごとのサントラが出るというのが、もっとうれしいニュース。


株式会社アライテント■商品ラインナップ > テント > カヤライズ・シリーズ
カヤライズ(フル蚊帳なテント)のフライシートって、いったい何に使うんだろ。


40、50代が「一番最初に所持したパソコン」ランキング、懐かしのMSXやファミリーベーシック、X68000やFM TOWNSも! | ふたまん+
日記界隈に釣られておく。ええと、コモドール64って知ってますか(小声)


【朗報】声優の沢城みゆきさん、まだ30半ばなのにレジェンド声優になってしまうwwww:アニゲー速報
ぷちこでデビューしたとき中学生だっけか。