駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

零時過ぎ。

生さだはじまた。ねるべす。

朝。

9時起床。最近は生さだを聴き切る元気はない。
NHK R1は新年早々、鉄分過剰トークだった。なんだこれ。
マイあさ!はほぼ通常編成で放送した模様。とりあえず朝聞き逃した「金色の時間」は夕方のFM再放送で聴こう。
美輪明宏の「金色の時間」 - NHK
昨年元日の「金色の時間」は林真理子氏対談も絡めた2時間スペシャルだったが、今年は1時間弱。

午前中。

グレーテルのかまどは、ガレット・デ・ロワごちうさで観たぜ
フェーブが誰に当たるのかって良いイベントよね。
本格的ガレットデロワは、バターの塊を生地で包み込むハイパーカロリーレシピなのはご愛敬。
スピンオフドラマ〜パティシエ・ヘンゼル しあわせの魔法〜 - グレーテルのかまど - NHK

昼。

日本海側は暴風雪警報出まくり。
太平洋側でもそれなりに雪。

午後。

こちらも猛吹雪になってきましたよ?

意味不明な店名。EST! EST!! EST!!!
#Establishedなのか、標準時なのか、それとも。

夕方。

R1掛けっぱなし。
スピーカーズコーナー、からの飛ぶ教室

夜。

格付けチェック・・・とか観るはずもなく、もちニューイヤーコンサート
新TVの音質はなかなかいい。バレンボイム指揮、格調高し。
なおNHKが用意したスタジオゲストが林家三平市川紗椰共アホウで、救いようなかった。

寝る前。

Eテレで「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之」を観た。
なるほど、シュールでコントな教育番組だ。見事なキレ味。
植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之 - NHK
Eテレに熱湯風呂、あの人がドボン 「植物に学ぶ生存戦略」新作放送:朝日新聞デジタル