駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。- バカンヌ07

夜中。

テレビたのしー

  • 魔改造の夜からの、星野源のおんがくこうろんを4回まとめ視聴。「魔改造の夜」のメインコンテンツ、25m先のピンを倒す「DVDプレーヤーボウリング」は何度見てもアツい。*1
  • SPY×FAMILY、僕には商業的成功させる気満々な作りが鼻について、どうも苦手だ。売れ線を徹底し過ぎてるのを視聴者に嗅ぎ取られ、むしろテンションを下げないと良いが。
    • すまねえ、マーケ云々計算高い企画会議してるバックヤードのおっさんがたの後ろ姿が、目に浮かぶのだよ。

朝。

10時起床。

  • 豆パンとようかんパンという蝦夷地ローカルパンの二巨頭。
  • 根本的な解決は何もしていないがとりあえず痛みを抑えられるという素晴らしいロキソニン
  • ボルタレンは最近見ないがはて。

午前中。

  • 遅い朝食。
  • なぜか今になって再放送された「ちゅらさん」総集編を観た。
    • もしSNS全盛期に放映されてたら、えりぃがヤベー電波女としていじられまくっていたかもしれない。ご都合展開も満載だ。だがそこがいい。
    • 当時駆け出し俳優で、その後大成したのが山田孝之さんや小西真奈美さんだったというのは、興味深いな。

午後。


市内バスで、ちょっとお出かけ。

ムロエラン市内の名所歩き。



少し風はあるがよく晴れており心地よい。15℃ぐらい。母恋駅周辺を歩いた。



まずは母恋駅。味わい深い。

母恋駅が青春18きっぷの広告で扱われていたのは僕も覚えている。そのポスターがまだ張られていた。

母恋といえばチキウ岬(地球岬)なのだが、その周辺にも桜スポットがある。

その名も富士。ローカル富士数あれど、さすがにこれを富士とは無理がある。



ご参考:花・桜


桜まつり・・・?



中波の送信アンテナ激萌え。

夕方。


電信たのしー。30分ほど呼ばれまくる。

夜。

  • カルビー殿は社員の待遇を良くするのも結構だが、顧客の待遇も改善してほしい(主に内容量の面で)。‬
  • 「望海風斗のサウンド・イマジン」を聞く。浅田真央さんとの対談素敵。