駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0550。
ラジオ第一で、ぎんなん楽団カルテットに起こされる。
さらに7時半に朝の準備をしてたら、「DREAM SOLISTER(Wind Orchestra Ver.)」が流れる。これBGMに交通情報すか。
やるなブライト!マイあさ!スタッフ。

午前中。

洗濯1バッチ。
5日間の稲葉山籠城により見事に下着在庫がショートした。
マックスでも10日在庫であることを確認。

昼。

30分猛ダッシュで買い物に行っておしまい。

午後。

メール連打してるうちにもう15時か。
本日25通目のメールを書いたところで心が折れかける。

夕方。

34通目で力尽きた。いや燃え尽きた。
週末にしよう。

肉欲のままに。


塩胡椒を振って数時間経った豚肉の塊は、こちらでございます。

ステンレスフライパンで、ごま油を煙出るほど熱してから、ジュワッと行くわけですよ。

強熱で両面を焼いて旨味を内側に閉じ込めつつ、中はふんわり火を通す、を目指すならステンですな。
ガラスフタで中を対流する油と蒸気を観ながら、トングで注意深く裏返す。

ヌマホで撮っても不自然なまでのシズル感。塩胡椒だけの味付けとは思えない、イケナイ旨さ。赤ワインくれ。