駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。分厚い雲の曇り。

  • 今日明日と在城勤務ですよー。

  • 衆院選、野党へ風が吹くとか散々マスコミが煽った割に、自民の絶対安定多数を確保したのか。NHKの昨夜時点での予想よりはだいぶ取れた模様。
  • 主要国の政権選択選挙ではどちらさんもコロナ対策と経済以外のネタに乏しく、ネガティブな世論を食らって極左政党が躍進したり、連立に困ったり、政権ひっくり返ったり・・・が発生している昨今だ。
  • 10年前バラマキ口車におどらされ痛恨の選択ミスした日本国民は、バラマキ大喜利となった今回は無難な選択をできたのではないかね。ちんけな汚職まがいやマイナーなジェンダー問題(いずれも「けしからん罪」マター)が解決したところで、懐が寒いままではどうにもならんわけで、国民の望みはしごく「現世利益的」だったともいえる。よかったでちゅねー。

午前中。

  • 紙ゴミ燃焼も兼ねて調理。いつも通り火力ケア不要なポトフ。


雑に作ってもうまい。
ついにガラムマサラ教は稲葉山城下にも布教。

  • じんましんが出た。患部ジンマート塗布&レスタミン服用。

午後。

今朝まで48時間電波を反射しまくって力尽きたのかフレアとやらのせいか、今日はバンドが死んでいた。

夕方。

  • 16時ごろにバンドがにわかに良くなる。14SSBでしばしCQ連呼。Euのロングパスを愉しむ。
  • 愉しみ過ぎて、日帰り入浴の受付時間を逃す(アホ)
  • お外は雨。ある意味行かなくてよかった(そういうことにする)
  • レスタミン効果で半日眠かったが、無事じんましんが短時間で治った。

夜。

藤井青銅先生原作「ピーチ・ガイ」を聞いた。
素晴らしくバカバカしい(絶賛)