駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

8時過ぎ起床。

  • はやくも自主連休後半である。日差しはやわらか、暑くない(22℃)。
  • 朝メシはバゲ・・・なあ山崎製パンさんよ、これはバゲットとは言わねえんだぞ。なあ、バタールって知ってっか?


午前中。

「いつかやろう」と思っていたけどいつまでものびのびだった稲葉山でのToDoをこなす。
その一つがLoTWの新PCへの移行。やってみたら、ノートラブルで即座に終わった。

午後。

さらにToDoをこなす。

  • 鉄塔周辺の草刈り。電線が複雑に絡み合っているので、刈払機はリスキー。刈込ハサミでジャキジャキ。
  • そして一通り終わったところで、予想通り腕がかゆくなる。
  • レスタミン飲んで寝るべさ。
  • 午睡。

夕方。

20m Europe LPにありつく。
しかれども、短く弱いオープニングだった。いや、昨日がロングパスシーズン初旬としては異例なほどオープンしたんだろうな。

夜。

  • 40m SSBに出るもノイズが高いうえにYBが邪魔してきたりうっとうしいのでやめた。
  • 160m SSBでしばし国内。アンテナ製作・調整に苦戦したバンドほどまともに運用にできるようになると楽しいものだ。

寝る前。

20m SSBでショートパスのヨーロッパ方向。22時ぐらいからヨワヨワとはじまり、一瞬盛り上がったが23時過ぎにスコーンとコンディションが落ちた。
なお、中華レーダーノイズの邪魔もひどかった。クソが。

飽きた。

三日三晩、運用やらせ揖斐やらと、無線三昧したら飽きた(そりゃそうだ)。
20mのコンディションは少し粘ればまた復活する可能性もあるが、今日は深追いしない。