駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

空の下屋根の中 - Wikipedia
じわじわときそうな作品です。


映画「サマーウォーズ」にGIGAZINEっぽいサイトを発見 - GIGAZINE
あ、ほんとだー。


Coma: 2.26 劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜
来年は3月に帰るか・・・
Coma: 12.24 カンノヨーコプロデュース マクロスFイベント
いいばしょでやるなぁ・・・
#年末は関西に行くか。
こちら:マクロスFでメリークリスマス
いいなぁ。午後9時☆Don't be late!


★NHKの日韓討論番組で崔洋一が気に入らない意見に対し「歴史を語る資格はない!」と偉そうに言い放つ - ★厳選!韓国情報★ South Korea News Channel
「貴様の違った事実・見解は心情的に絶対許せん、以上」が根幹にあるから、そういう発言につながるんだよなぁ。
ニュートラルな立場を貫き言葉を選んで話す京大の先生との間にすら、議論が成立していないようだ。
#歴史問題はそういう時に、依って立つ”アイデンティティの砦”というものを実感しますよね。
「韓国併合肯定なら歴史語るな」崔洋一監督の「言論封殺」 - 速報:@niftyニュース


学生諸君、コピペリポート見破りソフトあるぞ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
アナログの時代からレポートのコピーはあったけど、コピペする大学生は所詮その程度の向学心なんだからいいんじゃないかなぁ?
#だってかつての学府は、今や所詮サービス業なのだし。*1

*1:Amazon.co.jp: 笑う20世紀 (ジョイ・ノベルス): 藤井 青銅: 本というショートショート集がありまして、『南関東地震』という章では、「サービス業として大学経営をしてきた大学」が食ってくために様変わりして行く姿が描かれていたのです。全入時代にそれを聞きなおすと、藤井青銅センセの慧眼に改めて感心するのであります。