駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【ガンプラ】Zガンダムシリーズの旧キットは出来いいのが多いよね
1/100スケールのプラモはロマン。僕がガキの頃作れたのは1/144ばかりだったけどね。1/60なんて夢のまた夢だった。
「機動戦士Zガンダム」このグッズ、なめてもらっては困る! ハマーン様のイラストグッズが続々リリース | アニメ!アニメ!
これは・・・使いどころが難しい。ヲタコミュニティ内なら笑いを取れそうだけど。
韓国人「また韓国が丸パクリ!」韓国軍隊の軍歌が『ガンダム』の歌を盗作 韓国の反応 : 世界の憂鬱 海外・韓国の反応
わ、THE 模倣剽窃だった。かの国の日本文化解禁は、確か1998年(金大中が大統領)以降。日本アニメが解禁されたのはそれに遅れて2000年ぐらいと聞いたことがある。*1
逆シャア海賊版ビデオを観た兵士?の替え歌が広まった」てなところなのだろうなぁ。


アニメの欧米作品パロディー、外国人はしっかり見つけていた : 海外の万国反応記@海外の反応
結構バレている。


【ニュース】中央区の公園で大声で歌っていた40歳無職の男、職務質問した警察官に体当たりして逮捕 | 札幌速報
「午後3時20分ごろ」・・・昼間の話なんすか。
酒に酔った女、刃渡り16cmの包丁で父親刺す「殺すつもりはなかった」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
16cmは大きくない。わかるわかる、酔っ払って、たまたま手が滑って、果物ナイフが急所を外すように刺しちゃったのよね?


【驚愕】中国さん、英語の授業を廃止。代わりに習近平思想を必修化
ネタかと思ったらガチだった。習語録を携える紅衛兵たちが造反有理!する絵までは妄想完了できた。
ベネチア国際映画祭、中国の圧力で「チャイニーズ・タイペイ」表記 台湾が訂正要求 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
なら、メインランドタイワンとかウェストタイワンとかタイワニーズベイジンって表記してやるときっと喜ぶね。


「食べたら揖保乃糸には戻れない」とも言われる奈良の高級そうめん『三輪素麺』を知っているか? - Togetter
桜井方面行ったら、買わなくちゃだよね。


外飲み勢、酒提供禁止な焼肉屋店員もビビる手法でアルコール摂取するwwwwwwww:ハムスター速報
終いには消毒用エタノールをお冷にぶち込みかねない。
【悲報】陽キャ集団、BBQでコンロの火をつけたまま帰宅してしまう… : わんこーる速報!
こいつらにも同じ基本的人権が与えられているのが残念だ。


ドイツ人「お前らが面白いと思った世界の国境を見せてくれ」 : 海外の万国反応記@海外の反応
街中にある阿蘭陀と白耳義の国境初めて見たとき???ってなったぜ。


映画「フィールド・オブ・ドリームス」ロケ地で大リーグ初試合 | 大リーグ | NHKニュース
これを下敷きにしたヨセ・オブ・ドリームスもあるのだぞ。


朝ドラ登場人物の名字はどれだけ地元っぽいのか調べ :: デイリーポータルZ
ちゅらさんは鉄板。


「アカン」「見てるだけで怖いw」 はんだごて型のシャーペンが「危ない!って叫びそうになる」と話題に(1/2 ページ) - ねとらぼ
「あの掴み方」が正しくなる日が来るとは。


独アディダス、リーボックを売却=2700億円で米社に - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト
リーボック、ずいぶん履いていない気がする。日本人のニューバランス好きもいささかうんざりだけどさ。

*1:KRにおけるナウシカ封切りは2000年だったはず。