駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

X68000用「イースI&II ~Lost ancient kingdom~」レビュー - GAME Watch

そんなX68000版の発売からちょうど30年、そしてオリジナル版の登場から34年が経過した2021年に、まさかのPC-8801mkIISR版を忠実に移植したX68000版「イースI&II ~Lost ancient kingdom~」が登場したのだった。

正気か?(絶賛)


自宅で本を貸し出し→自動で返却 「電子図書館」に注目:朝日新聞デジタル

新型コロナの感染防止のため、自習室が利用できないこともあり、前年同期比で入館者は6割、紙の本の貸出件数は8割にとどまる。

時間潰しに図書館に居座るジジババは減ったかも知れんが、借りて行く本来のユーザーは減っていないということでしょう。


【悲報】火垂るの墓を見た黒人さん、正論を言ってしまう:アニゲー速報
リアルタイムで劇場視聴した僕の感想と同一だ。悲しくもなんともなかった。


【第15回声優アワード】新人男優賞に土屋太鳳の弟・土屋神葉ら受賞 : ぐら速 -声優まとめ速報-
や、土屋太鳳嬢も声優やってただろ。雛月救おうとするやつ。
御参考:苫小牧市×僕だけがいない街 |


【悲報】JRさん、撮り鉄を煽って大炎上wwwwww:哲学ニュースnwk
だめでちゅよー、あぶないでちゅよー。
ビジネス特集 “きっぷ鉄”が受難? | NHKニュース
記者がガチ勢だった。


夫はノルウェーの住所不定無職バンドマンだったけど社会復帰できた→さらっと言及された旦那さんのバンドに驚愕する人たち - Togetter
メイヘムだと!!


【ガンダム】「一番格好いいガンダム」の話題はよく挙がるけど「ガンダムタイプ以外で一番格好いいMS」は何ぞや? | ガンダムまとめ速報
キュベレイとベルティゴ別格過ぎる。というかキュベレイの偉大さ・・・奴があったからこそベルティゴのデザインが許容されている。


隣席の東北大学長に「お前、漱石は読んだか」と言われ…北大学長「生意気な男だと思った」 : 科学・IT : ニュース : 読売新聞オンライン
札幌南の同級生とか。


違い分かりにくく「逃げない住民も多い」…避難勧告を廃止、避難指示に一本化へ : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
勧告されても人は動かんよ。


「5年ぶりの『ARIA』も誰にでも何かの気づきをくれる作品」メインキャスト鼎談<後編> - エキサイトニュース
後でよも。


平均月給、過去50年間で最大の減少率 (Spainnews.com スペインニュース)
1641EURから税金引かれて生きられるのかよ(だからシャドウエコノミーな労働者だらけなんだろうけど)。


婚活女子「トイレ」陰キャ「じっと待ってよう」婚活女子「はいアウト」 | やらおん!
「俺も行くよ(ニチャァ」がないやり直し。