駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半に目が覚めた。
早く寝たのも奏功したのか、昨日よりずっといい。

午前中。

  • 本日現場行き、なのだが、メールを書いているうちに午前中が終わりそうだ。
  • 関東周辺で山登りする場合、新宿乗り換えが頻繁に発生する。山で迷わないガチ勢であろうと、新宿駅構内にあっては、迷う。

昼。

定期券(6ヶ月)を更新。引越から半年経過。
現場日数を考えると定期の元取れていない予感。
QBで断髪の上、昼過ぎ現場入り。

午後。

  • 共立電子カレンダーによると今日は「ベルヌーイの命日」らしい。今日という日を、一体どう迎えたらよいのか僕にはよくわからない。
  • 過度に愛国心を煽ろうとする連中は全く好きになれない。国を愛するか否か個人が決められないのは自由な国家とは言えない。
  • 一方で国家権力を全力で貶め、他国の市民団体とつるんでマンセーマンセーしてる連中も、何をしたいのかわからん。
  • いずれにしろ、世間に逆張りな長い文章を書ければお金を稼げる人にはちょっと憧れる。ちょっとだけな。

夕方。

と思ったら夜。
20時撤退。

帰宅。

  • 今週はもう現場行かない。
  • ゲキドル3話ほど見逃したら、全く意味不明になっていた。うそだろ。一体何が起きたんだ。呼び名さえ変わってるじゃねえか。
    • ゆるキャンなら、いつどこから見ようと、大差ないってのに。