駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

サケ漁の権利回復求める署名提出|NHK 北海道のニュース
道、5千人分もの無法者支援者一覧表をゲット。速やかに道警本部へ持ち込むべき。


VIPPERな俺 : イオン「セブンさんの企業努力は凄いなぁ。ウチも見習わなきゃ…!」
一度誰かが成功したら、フォロワーが現れるものだ。
大手コンビニ開発者「残業までしておにぎりの開発してるのに”こっそり小さくしている”と叩かれ辛い」|ラビット速報
「残業しなくていいから、内容充実して客をハッピーにしろ!」とツッコみたくなる気持ちもわからないでもないが、企業が追及するのは利潤であって顧客満足度ではない、とシンプルに理解した方がよい。


小松菜はカットして生のまま冷凍するといろいろ捗る 全農のツイートにおいしい情報集まる(1/2 ページ) - ねとらぼ
野菜のプロの面目躍如。


無料でブラウザから遊べる丸亀市公式RPG「まるがめクエスト~囚われの12姫~」は観光目的なのにかなりの歯ごたえ - GIGAZINE
丸亀を救わなくてもいい気がするが。


ダーウィン賞 日本人初受賞 滑って富士山から落ちた男(動画あり) : 登山ちゃんねる
ここまでネタになり続けるとはな・・・


ラーゼフォン観てるんやがシナリオが難解過ぎない?:ろぼ速VIP
難解じゃない、無いんだ。外連味たっぷりで意味深に見せてるだけで。
個人的には「エヴァのヒットで神話的なのが受けそう」となったとき、それっぽく模倣したラーゼフォン作る人よりも、勢い余ってアクエリオン作りだしちゃう人の方が好きだ。


「あの花」は僕たちの転換点、長井龍雪監督と田中将賀が10年前に思い馳せる(イベントレポート) - コミックナタリー
10年後に掘り起こされる、若気の至り。


【悲報】女さん「ずっとバレエやってました!」面接官「プロにならないの?」→ お気持ち表明へ | やらおん!
面接でアピール→質問される→キレる。経歴・職歴が少なければ、ネタにされるに決まってる。
面接官は多くの場合、管理職でそれなりの立場の人が行うから、その組織のカラーをそこそこ反映している。面接で嫌な質問してくる会社ってのは、実際かなり嫌な会社だ。


【画像あり】宇宙世紀ってグリプス戦役以降に個性的なMSが爆発的に増えたよな:ろぼ速VIP
ロボットアニメ多数あれど、ゼータほどいろんな観点でロボットのデザインが批評・解析された作品もなかろう。新進気鋭のデザイナーたちによってネ申デザインが多数産み出された。


『ゆるキャン△』2期ってクオリティとかめっちゃ上がったのに、盛り上がりが1期に比べて弱いのはなぜなんだぜ? | やらおん!
2018年冬は、山梨勢 vs. 南極勢が覇権をめぐって争ってたからな。
参考:【六丸】キャンプ難民と南極難民がボクシングで衝突 【ゆりキャン よりもい】 - YouTube