駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

天然記念物「奈良のシカ」をオノで殴打か…死なせた男「車に体当たりしてきて腹立った」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
そもそもやね・・・常人は、ハンドアックスをそうそう車に積んでないと思うんだ。Quakeじゃねえんだぞ? そして振り下ろす系の刃物を動物の頭部に浴びせ致命傷を与えるのも、トウシロには容易ではない。
加えて、午前2時過ぎに奈良公園で状況を把握し通報する通行人の男性もかなりスペシャルだ。
#最近の監視カメラはかなりガッツシとらえちゃうから、抑止力になっちゃうのよ。


加藤官房長官、韓国の文大統領演説「具体的提案を注視」 - 産経ニュース
「対話してやってもいいぞよ」「具体的に何してくれんの?」意外と容赦ないよなこの官房長官


1度は行ってみたい世界の要塞、城塞、砦を俺が紹介していくスレ:哲学ニュースnwk
いったことあるのマサダ・サンタンジェロ・ザルツブルクぐらいかな。*1
なお地中海の島や半島の先にある要塞はいずれも大体かっこいいので、もし行く機会があったら無理にでも足を延ばすが吉。


大学進学率、過去最高の54.4% 短大など合計で8割越え | 大学ジャーナルオンライン
最終学歴として学士以上を要求する仕事などないと思うんだがな。


陸自飯グランプリ
死屍累々の戦があった模様。


ビジネス特集 コロナ禍の異変 コンテナはどこへ? | NHKニュース
これ、このところしゃれになってませんよ。


明治の登山家「人類で始めて剱岳に登ったぞ!あれ、何か刺さってる…」 : 登山ちゃんねる
山伏なめちゃいけないっス。
#もし頂上に刺さってたら絵的に最強過ぎたことだろう。


【悲報】テコンダー朴の人気投票、とんでもない結果になるwwww:アニゲー速報
2000人もの投票があることにまずツッコミを。

*1:ユダヤ王国玉砕の地・マサダの要塞は、夏に行ったら湿度低すぎて息苦しかった。たしか原初キリスト教の人々も苦行してたんじゃなかったかな。